HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 素晴らしい友人たち!   2008・4・28

素晴らしい友人たち!   2008・4・28 (04/28)

・朝グログです。
 昨日は久し振りに友人ふたりと3人で 私の隠れ家的 中華料理屋さんに行きました。
みんなでランチです。

ここのお客様は 
昼一組、 夜一組のみ。 
知る人ぞ知る お店です。
オードブルと食前の梅酒。
一緒に行った友人たちというのは、ふたりとも40才代で
 Sさんは  FP (ファイナンシャルプランナー)
 Uさんは  社会福祉士  
              に最近合格しました.
素晴らしく真面目で勉強熱心な友人たちです。
それも勉強だけしていたわけではありません。
ふたりとも フルタイムでお勤めをしながら、家事をしながら・・・一発合格です.
すごいと思いませんか?
私の自慢の友人たちです。

これは 苺と筍とそら豆と海老の炒め物。
旬のお料理です。
炒めた苺は初めて食べました。
なかなか美味!
次々とペロッとたいらげ、最後はいつもお抹茶。

あじさいの柄のお茶碗。
そのあと、Uさん宅で今後の仕事の話や、美味しいケーキの話  やらで、
わいわいと盛り上がり・・・。
起業願望のSさんには、起業家の私からひとつ、 「とらの巻」っぽい物をお貸しして、
おひらきとなりました。
Sさんとふたりで 「晩ご飯の用意」 や 「明日の仕事」 を気にしながら 帰りました。
とてもいい一日でした。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com