帆立のカクテル   2008・8・15 (08/15)

 今日でお盆休みもおしまい!  明日からまた仕事です。
地味〜な予定をいくつか立てていて、ほとんどは完了しましたが、
いくつかできなかった事がありました。
そのひとつが 「帆立のカクテル」 を作ること。
    ↓   

こんなん
簡単に言うと、サラダなんですが、帆立や野菜、ひとつひとつを細かく切って、
カップの中で混ぜながら スプーンで食べるサラダ!
以前、有名な料亭で食べてから、美味しくて驚いて、
一度自分で作ってみたかったんです。
簡単そうに思っていたのですが、材料を良く見ると、
知らないものがいくつかあって、それがなければあの味は出ないのかな・・・
でも買いに行くのも・・・
いざ、どこへ行けばあるのかな〜
お盆でもお店開いてるかな〜

と思っているうちに面倒くさくなって また今度にしようって思ってしまったんです。
で、今は後悔してます。
この機会に、ゆっくりお店を見て回ればよかった・・・。
あーぁ、今度またゆっくりお休みが取れたら 挑戦してみま〜す!



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com