インフルエンザ対策に! (05/18)

 大変ですよね! 新型インフルエンザ。

 

私のまわりでも色んな会合やイベントが中止されています。

 

 

 

 

阪急沿線や阪神沿線の周辺の駅員さんは全員マスクをつけています。

 

ちょっと異様な光景ではありますが、仕方がないですね。

 

 

 

私はいたって元気ですが、対策はしっかりしていますよ。

 

私が所属しているあるグループのMLでは、アロマ関係の方が多いので、色んな情報をくれています。

そこで知ったのが、 アロマの効用!

 

 

で、私が使い始めたのが、「ユーカリラディアータ」

 

写真の左のアロマ。

yu-kari

 

 

これは以前から使っていたマギーティスランドのものですが、マスクの鼻のあたりに1滴つけると、

殺菌作用があって、マスクの効果が2倍になるんだそうです。

 

 

 

そして、写真の右側が、友人が使っていたので教えてもらった「ハンドサニタイザー」

 

 

こちらにはラベンダーが含まれていて、やわらかいゼリー状です。

大きな容器のものと、小分けして使うアトマイザーです。

アトマイザーで手指にスプレーしてモミこむと 清潔に保ってくれるものです。

 毎日 持ち歩いています。

 

 

色んな物を駆使して、なんとか乗り切らないとね!

 

 

 

 

           *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com