快眠

快眠ホテルが大阪にも! (07/08)

 この写真は、大阪の地下鉄 御堂筋線の梅田のホームで撮ったものです。

 

快眠ホテル 「レム新大阪」 の宣伝

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に2箇所と、鹿児島にはありましたが、やっと大阪にも来るんですね。

「レム新大阪」

 

 

 

 

 

地元なので、わざわざ泊まりに行かないと利用は出来ませんが、

とても興味はあります。

 

 

あらゆる所に心地よく眠れる工夫がされていて、

コンセプトは 「客室」 ではなく 「寝室」 とのこと。

 

 

 

HPを見ると バスタブは付いてなくて、レインシャワーのようです。

 

 

 

 

 

 

 

私はお風呂が好きなので、レインシャワーだけだと ちょっとなぁ~

と思いますが、使ってみると心地いいかも。

 

 

 

 

 

ビジネスホテルですが、泊まってみたいホテルです。

 

 

 

9月開業のようです。

 

 

 

大阪に良い眠りが来ますように。。。。。

 

 

 

 

 

 

       *


さくら色のLED (02/22)

昨夜のWBS ご覧になりましたか?
シャープがさくら色のLEDシーリングライトを発表しました。

 
快眠に効果があるとのことです。

 

キレイになる快眠ライフスタイル

 

 

 

寝る前に、このさくら色の照明の中で過ごすと、蛍光灯や電球色の照明より、

 

 

寝つきが良くなったり、よく眠れるという効果があるんだそうです。

 
まったく知らなかったので、驚きました!

 

 

もっと詳しく知りたいですね。

 

 

 

WBS ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_15949/

 

 

 

それともう一つ 寝つきがよくなると紹介されていたのが、

 

 

高反発マットレスの 「エアウィーブ」

これは、私の定期講座の一部で 以前から紹介していました。

 

 

キレイになる快眠ライフスタイル

 

 

マットレスの中はこんな乾燥春雨のような物です。

 

 

これを作ったのは、もともとは 釣り糸の会社だったそうです。

 

 

なるほどね〜釣り糸の太くて堅いのが 絡み合ってる感じですね。

 
通気性も良く、洗う事もできます。

 

 

数箇所のデパートで見ることが出来ますよ。

浅田真央ちゃんが宣伝してます。

 

 

エアウィーブ ⇒ http://airweave.jp/

 

 

 

 

睡眠で悩んでいる方は本当に多いんですね〜


快眠ブログ 更新しました! (10/17)

睡眠時間のこと 書いてます。

読んでね!

 

e5af9de3828be78aace38080e5b08f2

 

キレイになる快眠ライフスタイル

 

 

 

       *


快眠ブログ 更新しました! (09/17)

良かったら 読んでね。

 

 

e5af9de3828be78cabe38080e5b08f

 

キレイになる快眠ライフスタイル

 

 

          *


快眠ブログ 更新しました! (08/13)

オリジナル 「快眠スイーツ」 のこと書いてます。

 

 

e5bfabe79ca0e382b9e382a4e383bce38384

 

読んでね!  キレイになる快眠ライフスタイル

 

 

 

 

 

 

        *

 

 

 

 

      


快眠ブログ 更新しました! (07/15)

 

快眠ブログ 「眠れない時は・・・」 更新しました。 ⇒ キレイになる快眠ライフスタイル

 

e381ade38193efbc96

「お気に入り」 に追加してくれぇーーーー。

 

 

 

ーーーっと失礼!  どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

      *


快眠ブログ 更新しました! (07/11)

e5af9de3828be78cabe38080e5b08f

 

キャンドルのお話です。

読んでね ⇒ 「キレイになる快眠ライフスタイル」

 

 

 

 

        *


快眠ブログ 更新しました! (07/08)

 

 

e5af9de3828be78aace38080e5b08f

    

読んでね ⇒ キレイになる快眠ライフスタイル

 

 

 

 

 

        *


『眠れない人のための快眠セミナー』 開催のおしらせ (08/24)

9月17日(木) 午後7時〜  『眠れない人のための快眠セミナー』 を開催します。

 

場所は大阪 御堂筋線 本町駅降りてすぐの 「レンジフードのアリアフィーナ」 のショールームです。

 

 

 

「快眠インテリア」 を含め、わかりやすい内容とともに、快眠ナビゲーターとしての力量も発揮したいと思っています。

 

途中、ハーブティとお菓子で休憩をとりますので、お勤め帰りの方も、お気軽にご参加下さい。

 

たくさんの方々にお目にかかれると嬉しいです。

 

 

 

お申し込み方法などの詳細はこちらです ⇒ アリアフィーナ大阪ショールーム

 

 

地図

e382a2e383aae382a2e38395e382a3e383bce3838ae5a4a7e998aaefbdbcefbdaeefbdb0efbe99efbdb0efbe91e59cb0e59bb3

 

 

 

 

 

 

 

          *


快眠のための〜 飲み物 その1   2008・7・1 (07/01)

 気付いたら 7月だわ!  
えぇー? もう7月〜。  
今回は 快眠のための飲み物です。

これはブルーマロウというハーブティー。
特に睡眠に効果があるのではないですが、快眠にいいのは 美しいこの色! 
ブルーは眠りを誘う色なので 色と香りで癒されて・・・
(この写真はあるカフェでいただいたときのものです)
ブルーマロウ自体は、私みたいに呼吸器系が弱い人にいいんです。
咳や、喉の痛みや、ムズムズ感を緩和してくれます。

ブルーマロウのリーフ。  きれいな青。
あと、睡眠を促すハーブとしては、代表的なラベンダーカモミールもおすすめです。
カモミールはリンゴのような優しい香りのハーブです。
ハーブティにはカフェインが含まれていないので、寝る前にどうぞ。

ものすごく疲れた日は・・・
甘〜い マシュマロと一緒にどう?
これは ダージリンのマシュマロ。
眠眠さんで隠れているのはコーヒー味。
手も汚れないし、パクッと!
私の好きな組合せです。
とにかく疲れを取って、良く寝て、この夏も頑張りましょう!


Page 1 of 212

カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com