HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »仕事・しごと» 体のメンテナンスも仕事のうちです!

体のメンテナンスも仕事のうちです! (05/25)

 ずいぶん前から腰痛に悩まされておりまする。

 

今は整形外科の診察と、そこでやってるリハビリを受けていますが、

少し前から右足が痛い! 

先生曰く、「これは坐骨神経痛の1種や」 とのこと。

 

 

 

 

 

 

基本的には、根っからの運動不足と、重い物を持ち歩く事が原因なのですが、

なんとか続けているヨガのことを先生に相談すると・・・

「ヨガは続けた方がいいけど、ヒネル動作はしない事、頑張りすぎない事!」

と指示を受けました。

 

 

 

 

それをまたヨガのインストラクターに相談して、お教室で私だけみんなと違うポーズを

教えてもらうことになりました。

 

 

 

 

そのひとつ  バッタのポーズがこれ

 

e38390e38383e382bfe381aee3839de383bce382ba

写真はNETから。

 

 

 

あと2種のポーズを教えてもらい、「家でも、体を温めてから続けてネ」 と。

やさしく励ましてくれました。

 

 

 

 

このヨガ教室に入って良かったなと思いました。

スポーツクラブでやっていた時は、それなりに良いところもありましたが、

インストラクターと話せないので、こんな風にはいきませんよね。

 

 

 

 

いいインストラクターにめぐり合ったと、つくづく思っています。

娘が母の日にくれたヨガマットで、毎日やってみますわ。

やさしい人たちに囲まれて幸せです。

 

 

 

フリーランスは仕事を休めば生活できません。

辛い所ですわ。

 

 

 

 

頑張りすぎないようにして・・・頑張ります。。。

 

私がやってるのは 「正統インドヨガ」 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com