今は黄砂だって! (10/26)

 数週間前から、花粉症(?)がひどくなって、眼科に行きました。

以前からお薬は貰っていたのですが、症状によってお薬を入れたり入れなかったり〜

 

 

 

 

 

お医者様 「今は、花粉ではなく黄砂ですよ!  

症状がなくても 目薬はちゃんと 1日 4回 続けてくださいね。」

と、言われました。

 

 

 

 

「そうかぁ〜  私のようなアレルギーは、症状がなくても入れるのね」

 

 

e3818fe38199e3828a

目薬と 今飲んでるサプリ

 

 

 

 

朝晩は入れても、お昼は出かけてるときが多いので、忘れてしまいますよね。

でも、 「1日 3回」 と  「1日 4回」 では大きな差があるんだって!

4回目は寝る前なので、よけい効果が違うらしい。

 

 

 

 

 

インテリアカラーとかの仕事が多いので、私にとって目は特に大事です。 

 

 

 

10年以上前、カラースクールの先生に、

「カラーの仕事をする人は、目を酷使してはダメですよ!

PCの使いすぎや、車の運転もできるだけ最小限に留めて下さいネ」 

と言われたのを 今でも覚えています。

年齢が高くなると 少しずつ色が黄ばんで見えてくるらしいし・・・

    

 

 

いつもより多い目に 目薬を出してもらって、常にバッグにも入れておく事にしました。

 

あーぁ 色々 大変ですわ^^

 

 

 

明日は 久々にサンゲツの展示会に行きます。

しっかり見てこなくちゃ!

 

 

 

 

        *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com