HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »仕事・しごと» 近鉄のイベント つづき。 (ちょっと長いよ)  2008・1・21

近鉄のイベント つづき。 (ちょっと長いよ)  2008・1・21 (01/21)

 イベントの会場は八尾市にある近鉄デパートの物流センター(倉庫)。
いつもはお客様が出入りされない所なので、準備が大変なんだそうです。

これはエレベーターの扉に描かれた案内。
私たちのブースは5階です。

前はカーペット売り場、その向こうは新学期用品売り場。
その売り場が時期的なこともあって、けっこう賑わっていました。
時々 ウロウロ歩いていたのですが、学習机の前はかなりの人。
よく観察していると、私が歩き回ったか限りでは、ある一つの机にはいつも人だかりがしていました。
椅子には小学生くらいの女の子がいつも座っていて 「これがいい!」って感じでした。
それがこの机。  ↓

ほんの少しピンクがかった白で、デザインも柔らかいラインです。
ハート型のくり抜きもあって なかなか女の子が好きそうです。
カリモク製です。
一つの机を買うのに、おばあちゃんとか おじいちゃんとか たくさんの家族で来られていて、ほほえましい雰囲気でした。
ほうっ!  20万円くらいするんですねぇ。
そのほかランドセルも今はかなりカラフルでした。
ブランドものもあるんですね。  へぇー。
そして4階では、たんす、ベッドなど。
私はこの時とばかり 「枕」をオーダーしました。

西川リビングの。

この身長計のようなもので、後ろ頭から背中をなぞって測定します。
横側も測り、グラム計算するんだそうです。

枕は内部が6つに分かれていて、それぞれに測ったグラム数の細かいパイプを入れていきます。
柔らかさは5段階あって、好きなのを選べます。
そば殻もありましたが、私は2番目に柔らかいパイプを選びました。

作っているのは 「ピローフィッター」さん。
曰く、「資格は関係ないですね。 要は経験ですよ。」 
かなり人の安眠の相談にのったそうです。

出来上がった私だけの枕!
思ったより薄いですが、かなりいい感じです。
横向きに寝た時の高さもちょうどいいです。
そして具合が悪ければ、また対応してくれるので有難いですよね。 
クリーニングの仕方もばっちり教えてくれました。
これで ¥15000-
より良い眠りのために 皆様もいかがですか?
「快眠インテリアセミナー」の内容がまたひとつ加わりました。
アトリエ・フランのHPはこちら。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com