HOME » 施工事例» 民家の玄関をオートロックに!

民家の玄関をオートロックに! (06/11)

 ある高齢の女性が腰を痛め、階段の上り下りが困難になりました。

 

 

 

その方のお宅は3階建てで、1階をお店に貸しておられるので、

 

毎日、玄関を入るとすぐに階段を上がって2階に行くのです。

 

なので、お客様が来られると、2階から降りてきて鍵を開けなければなりません。

 

 

 

 

さ〜てそこで、「ピンポーン」とチャイムを鳴らしたお客様は、

 

その女性がゆっくり階段を降り、鍵を開けてくれるまで、延々と待ち続けるのです。

 

 

 

 

それを気の毒に思ったその女性が、玄関をオートロックにしたいと言いました。

 

お見積もりをしたのち、今日はやっと工事の日です。

 

 

 

 

 

以前の鍵をとりはずし、

 

e382aae383bce38388e383ade38383e382afefbc91

 

おー、ちょっとみじめ・・・。

 

 

 

 

 

 

工事 終了!

 

e382aae383bce38388e383ade38383e382afefbc92

 

 

見た目は大して変わりませんが、家の中を線が走り、

 

2階のインターホンから鍵が開けられるようになりました。

 

 

 

 

 

2階で開錠し、お客様が家に入られると自動で閉まります。

 

 

 

 

 

マンションなどでよくありますが、民家ではあまり見ませんよね。

 

今回の場合は高齢者でしたが、大変便利に使っていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

        *



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com