HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 新しい携帯と『消せるサインペン』  2007・3・8

新しい携帯と『消せるサインペン』  2007・3・8 (03/08)

 先日、携帯を買い換えました。
今までのはかなり長い間使っていたので、すぐに電池がなくなるのと、メールが500文字しか使えず、仕事のメールに差し支えそうだったんです。
で、目指すは・・・ヨドバシカメラ・・・・厚さ11mm!
でも、 「完売・入荷未定」で、がっくり。
先週お店で見たときはまだあったので ゆっくりしていたのが悪かった!  
あーぁ・・・・仕方なく別のもので。 
でも、これもけっこう人気だそう。オレンジとブルーと白があって、私が注文したときは、「あと白が1点だけです」の状態でした。ついでにELLEのケースもいっしょに。


母も一緒に買い換えたのですが、その時、「あたらしものずき」の母が自慢しながら持っていたのが、『消せるサインペン』。パイロットの新製品だそうです。
この写真のもの。
へぇ〜 消しゴムは使わず、お尻の方に樹脂みたいのが付いていて、それでこするんです。もちろんゴミもでません。
 
早速 紀伊国屋でを購入。ほかに、ピンクもありましたよ。
今まで、消せないからと 手帳にはいつもシャーペンとペンを付けていたのですが、これなら1本でOKですよね。重宝しそうです。
母は年のわりに 好奇心 旺盛!  いつも何か新しいものを持っています。
なんとなく 可愛い母です。 これが若さの秘訣かも・・・。
見習おうっと!



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com