HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »日々の暮らし» 土曜日の早朝は 「忘文」   2008・3・10

土曜日の早朝は 「忘文」   2008・3・10 (03/10)

 土曜日は、出来るだけ頑張って 朝 5:30 に起きて、 
フジテレビの 『忘文』を見ます。

公募した 「日頃言えなかったあの一言・・・」  「遠く離れて伝えられない一言・・・」を
SMAPの稲垣吾郎が読むという番組です。

そしてその内容に沿った絵本も紹介されます。  このセンスが素晴らしいんです。
(これも吾郎ちゃんが朗読します)
最近では 「みーんな かめ!」
5種類のかめが出てきて、結局はみんな同じかめ!という
ある種の教訓のあるお話です。
「やきもちやきのねこ」  これも素晴らしい作品です。

コンプレックスのかたまりのようなネコが出てきます。
さて、どうなりますやら・・・。
たっぷり睡眠をとった脳はとても素直になっていて、いいお話がすーっと染み入ります。
仕事で出かけないといけない時は バタバタしますが、
出かけない日は 一日がとてもゆっくり流れます。
廻りもとても静かで・・・。
15分ほどの短い番組ですが、こんな時間も大切にしたいと思っています。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com