HOME » 新着情報/アトリエ・フランからのお知らせ »インテリア» パタパタ (Patapata) カーテン  2007・1・6

パタパタ (Patapata) カーテン  2007・1・6 (01/06)

 今日は、数日後の打ち合わせに必要なカーテンのサンプルをもらいに、川島織物セルコンのショールームに行きました。
ここには数年来の友人がいて、いつも優しく迎えてくれます。今日も久し振りにお目にかかれました。
ここはとても広くて、展示がハイセンスです。中でも目に付いたのが、布製の壁(ファブエース)と、クッションと、電気スタンドのかさの生地がおそろいになっているもの。なかなか見ごたえがあります。電気スタンドは大倉陶器製で十数万円だとか。 高っ!
でもこだわりのインテリアが好きな人には安いくらいかも。
そうそう、今日の目的は、『パタパタカーテン』のサンプルをもらうこと。
これです。(写真はHPより)

『パタパタカーテン』っていうのは面白い名前だけど正式な名前です。
普通のカーテンの「ヒダ」がはっきりプリーツになっているもので、たたみしろも小さく、すっきりするのでモダンな感じのお部屋に合います。こういうのは、「川島織物セルコン」にしかありません。
間仕切に使うと形はアコーデオンカーテンのようですが、布製なので野暮ったさが無く、おしゃれに仕上がります。少し透過性のあるものと、そうでないものがあって、色数もかなりあります。
今まで何度か提案しましたが、ほとんど採用されています。今回も、サンプルをお客様に見ていただこうと思っています。
「カーテンではちょっと野暮ったいな」と思う部分には、絶対おすすめです。



カテゴリー

アーカイブ

ごあいさつ

磯田百合子

磯田百合子
いそだゆりこ

訪問ありがとうございます。インテリアオフィス アトリエ・フランです。壁紙の貼り替えや、オーダーカーテン、床材の張替えなどのプチリフォームと、「快眠インテリア」や、登録商標「キレない子ども部屋」などのセミナー、設計事務所などと組んでのインテリアプラン作りをしています。個別訪問で整理・収納・模様替えアドバイス、その他、個人のインテリア相談も行っています。お気軽にメールにてお問合せ下さい。

アトリエ・フラン /atelier Franc

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通り3-1-1
KCCビル4階
TEL 078-393-5488
FAX 06-6856-3871
MAIL info@atelier-franc.com